30 匿名さん 20/07/05(日) 10:17 成城石井スーパーやカルディコーヒーはマイバッグ渡して店員さんが袋詰めするよ。 マイバッグに他で買った物でパンパンな時は追加でマイバッグ持ち歩くのが面倒。 マツキヨで洗剤など買った袋に コンビニでお弁当いっしょに入れたくないから。
29 匿名さん 20/07/05(日) 10:11 >>21 コンビニの店員の接し方や性格によるんじゃない? 私の近所のセブンのお姉さんは マイバッグあるならお入れしますね。と入れてくれる。 決まりじゃないから人によって対応は違うと思う。
28 匿名さん 20/07/05(日) 09:52 もう服洗うみたいに、その日使ったマイバッグも洗濯に出して洗うしかないな。 ハンカチみたいに常に複数個(枚?)ストックして。 便利なデカイやつほど土付いた野菜(ゴボウとか)入れ安いからやっかいだ。 買い物そのもの行かない。 最近では宅配の業者に注目してる。
26 匿名さん 20/07/04(土) 08:39 マイバックがない→消費落ち込む→廃棄商品が増える→環境悪化 廃棄商品を捨てる際に店側はしっかり分別→リサイクル利権うまうま→環境悪化 というシナリオ。
23 匿名さん 20/07/03(金) 08:35 >>20 スーパーは小さいビニール袋あるけどコンビニは? コンビニこそ生モノ買うからビニール袋が必要。 自分で袋詰めする店には台の上にくるくる巻きのビニール袋が置いてあるけど、店員さんがマイ袋に入れてくれる店が多いからマイ袋に他で買った物が入ってるのを見られるのも嫌だしマイ袋何個も持ち歩きたくないね。
19 匿名さん 20/07/02(木) 18:29 >>11 そうそう。 お惣菜や生モノ、汁モノは直接マイバッグに入れたくないよ。 臭いもついちゃうし。 毎回洗うの面倒。 小さいビニール袋は無料ならいいのに。 100均でビニール袋を買ってマイバッグと一緒に持ち歩くしかない? まさか100均のゴミ袋も無くなるの? 有料になるのかゴミ袋やビニール袋が無くなるのかどっち? 結局自分でレジ袋を買って使うならエコの意味ない? 有料にしたいだけ?