31 酔っぱらい19a14c1a 20/07/03(金) 21:36 小人は、 「これくらいのことしたところで世の中変わらないだろう」と言って、良い行いは決してしようとしないが、 「これくらいのことしたところで世の中変わらないだろう」と言って、悪い行いはちょくちょくやらかす。
29 匿名さん 20/07/03(金) 18:59 他で言ってる人いるけど利権で喜んでる奴がいるだけ。 「レジ袋くらいで世の中変わらない」 まさにその通り。 一昔前は燃やすとダイオキシンが‥って話もあったけど、今は高温で焼却できるからその心配も少ない。 良いことしてる気になってるみたいだけど、何で皆、環境テロともいえる奴らに簡単に騙されるのか不思議だ。 無駄な包装は減らすべきと思うけどね。
27 匿名さん 20/07/02(木) 20:10 >>26 レジ打ってこっち側に置いてくれるならいいけど、かご隔てて店員側に置くから打ってる間に入れられなくて困る。ちょっとは考えてほしい。 サッカー台ないと混雑する一方な気がする。
25 匿名さん 20/07/02(木) 09:45 対象はレジ袋だったのに、他の物や油や汁など衛生上必要な物まで有料化(してない所も有るが)。これ幸いに、経費をお客に転嫁してるようにしか思えない。 袋いらない派だが、人に渡す時など必要な時も有る。 そのうち、効果が上がらないとか言って値上げするんだろ。 環境保護の為に有料化なら、その分は、環境保護に使う様国に収めるようにして(国も信用出来ないけど(笑))、店の懐に入らない様にしないとな。
24 匿名さん 20/07/02(木) 09:00 こういうのはどうだろう 新しいレジ袋3円 古いレジ袋を持ってくると新しいレジ袋は無料 いわゆるデポジット制 古いレジ袋は専門のリサイクル業者で再びレジ袋に生まれ変わる
22 匿名さん 20/07/02(木) 07:40 コンビニに以前もらったレジ袋を持っていってみた。 すると新たな問題が発生 他の人達もエコバックとか持ってきてるけど、 みんな袋詰めが遅いからレジが混む それと有料と聞いて騒ぐ客もいてレジが混む
18 匿名さん 20/07/01(水) 21:42 >>1 別に意識変えなきゃ良いだけのこと。 古市の意識が変わらなくても誰も困らん。 会話をしたくないなら、しなければいいだけのこと。 自分の生活の快適さを他人に頼るな。 自分でなんとか工夫しろ。