37 匿名さん 20/04/13(月) 12:47 >>33 2016年に義務化しといて4年経つけど浸透してないの政治家アホとしか言いようがない笑 未だにマイナンバーカードの方持ってる人少ないみたいだし
36 匿名さん 20/04/13(月) 12:39 年収は関係ないだろ。年収が高ければ裕福の生活をするんだから当然お金は無いんだから。貯金残高が1000万円以下の人に30万給付にして欲しい。じゃないと日本はまた老害が増える。
34 匿名さん 20/04/13(月) 00:13 10万円以下が対象って怒 生活保護もらってる人は、15万近く貰いっぱなしで、おまけに医療費も無料、公共交通機関も無料なのに それより下にならないと給付してもらえないなんて。 働くのがバカらしくなってくる
26 匿名さん 20/04/11(土) 22:13 政治家と公務員の給与を半額にして在日とナマポ以外の国民全員に30万配れや! 1億人に30万配っても30兆だ! 108兆の緊急経済対策なんて法螺吹いてんじゃねえよ!
23 匿名さん 20/04/11(土) 21:57 昼の仕事の収入では足りなくて夜バイトしてて確定申告もちゃんとして納税してる。コロナで夜のバイトが自粛でその分の収入が全くなくて毎月の給料は明らかに減額してるのに対象外ってなんで?何のためのマイナンバーだよ。個人の所得マイナンバーできちんと追えよと思う。マイナンバーで追えば一目瞭然だと思うけど。
7 匿名さん 20/04/10(金) 20:59 財源は税金なのだから所得税とか見て欲しいんだけど。。アルバイト、フリーター、無職にボーナス出して、ちゃんと働いてる人が只バカを見るだけな仕組みじゃん。おかしいと思う。一番損するの中流家庭っておかしくない?。