110 匿名さん 20/05/03(日) 05:53 >>107 だからそれを言ってるんすよ 本音だろうが、おだてときゃいいという心理からの発言だろうが、そんな程度の事に一喜一憂されて私情挟まれるのが厄介だって話ですよ 出会いの場とかなら気分のいい相手見つけるのが目的だからわからなくもないですよ? でも、このトピみたいな方って、職場とか公的な場所でもそれやるでしょ?
107 匿名さん 20/04/28(火) 23:37 >>102 あなたは男性? 相手が他意なく話す言葉を不快に感じる人は少ないよ。悪気はないだろうなって、女性もちゃんと分かってる。 不快なのは、「こう言っときゃ満足するだろ?」「喜ばしときゃ扱いやすい」「優遇してもらおう」 そんな心の声が透けて見える時。 あと、年齢を自分から聞いておいて、思ってたより上だったのか、答えたらフォローを入れてきた時。 年齢の高い女性=フォローの対象 っていう考え方がまずおかしいし、差別的な考え方。
102 匿名さん 20/04/26(日) 14:14 なんかこの手の記事みるたびに思うんだけど、周りの男性は自分を喜ばせなきゃいけない義務でもあると思ってんのかな? ブスだのデブだのババアだの言われて腹立ったんならわかるけど、普通の会話じゃねーか
99 匿名さん 20/04/26(日) 12:44 アラサー女子の嬉しくなかった言葉じゃなくて、面倒臭いおばさんの心理一覧じゃないのか? 大人っぽいね 嫌味? 子供っぽいね バカにしてる? 歳相応だね それも嫌味? みたいな 何にも言わなきゃ言わないで気に入らないんだろ
98 匿名さん 20/04/26(日) 12:39 目をキレイに見せたくてカラコン入れてるのに、それを褒められて気に入らないって何なんだ じゃあつけんなよ ただのひねくれ者じゃねぇか オシャレだね →服だけなのね、私 足長いね →ヒール履いてるからなのに 靴だけなのね、私 髪、お化粧、全部そうなるじゃねぇか 全裸に、丸刈りで、裸足で生きろよ