20 匿名さん 20/04/09(木) 10:40 遊びや卒業旅行で海外から帰ってくる人がいる その人達に検査や待機を強制しない政府 地方に帰る人がいる 地方から遊びに来る人がいる 色々とネタにする為に写真撮りに来る人がいる ライブ決行する人もいる、それに行く人もいる 遊びやライブ等の自粛を強制しない政府 このおバカさん達のおかげでコロナ落ち着きません
18 匿名さん 20/04/09(木) 10:14 来年だってボロボロの状態でオリンピックなんか出来るのか。 度重なる災害でそれどころじゃ無い人が沢山居る、更に今回のコロナ不況で立ちゆかない人が増える。 経済効果だって一部だけで地方にどれだけ回るやら。 利権屋の為のオリンピック。
17 匿名さん 20/04/09(木) 09:46 >>13 そもそも、日本は自粛命令をしたりロックダウンをしたりする法律が無い。要請して断られたらそれまで。 あと、安倍政権の対応も確かに悪いけど、小池知事が更におかしくしちゃったんだよ。やっぱり、どう見てもオリンピック開催という事にしか頭が行ってなかった。オリンピック延期決定前後の動きがあまりにも違い過ぎる。
13 匿名さん 20/04/09(木) 05:08 >>12 小池が主犯じゃない。安倍晋三内閣だよ。経済流通を止めるなとずっと麻生太郎が言ったから自粛としか言えなかったが、緊急事態宣言を出しても自粛要請だけ。国民は普通に、いやスーパーではいつも以上に人が集まり買い物してる。街中の商店街も普通に人が出てる。効果は多少は有ると思うがゼロにはならないと思う。
12 匿名さん 20/04/09(木) 02:30 小池百合子は都民を騙している。 東京都がダントツで感染者数も死者数も多くなってしまったのは、五輪開催の為にコロナ対策をちゃんとして来なかったから。 五輪延期が決定してから小池百合子の動きが急に機敏になった。やってる感を出す為に記者会見を連発したり、国と無理矢理喧嘩をしたり、都知事選が近いからパフォーマンスをして過去の過ちを打ち消そうとしているだけ。