24 たこすけf97152f8 20/04/04(土) 22:24 「雀百まで踊り忘れず」買占め、買い溜めというのは、貧乏時代に生きた人たちの心と体に刷り込まれていて、一生拭いさることはできないのです。
21 匿名さん 20/04/04(土) 16:03 早寝早起きで日中やる事無いし、暇で並ぶのが生きがいに近くなれば周りに何言われてもやり続けるよ。 同じ顔ぶれで仲良くなれば、マスクなんてニの次でその人達に会いに行く目的で楽しくなっちゃうと思うし。 ウチの母もそうだけど、高齢になって子供みたいに言う事聞かなくなっちゃうんだよね。ダメと言われても駄々こねてムキになるとことか。落ち着くまで待つか購入方法の改善した方がいいかも。
16 匿名さん 20/04/02(木) 01:44 若者から年金搾り取って生活し、その上物資まで。。年金やめませんか? この老人達の世代が年金を無駄な施設作って散財して、今になって足りないからと俺達が積み立てるべき金を回してるって、仕組みがおかしいし理不尽だと思いませんか?
14 匿名さん 20/04/02(木) 00:19 マスコミや政治家が若者に限定して批判してるのは主な視聴者層ないし支持基盤である中高年層に迎合してるから。実際にはコロナ対策に非協力的なのは何も若年層に限った話じゃない。事実を歪曲して報道したり謂れのない非難繰り返してるから若者もそりゃ不貞腐れて協調性だの社会性だのバカらしくなるのもむべなるかなっていう話。