19 匿名さん 20/03/04(水) 12:50 >>16 普通の人が貧困強制され、結婚できない。 同じ能力でも、違う世代に生まれてたら人生違った人も。 氷河期世代が派遣やバイトで働けなくなる老齢になる時、今よりもっと嫌な時代になりますね。
18 匿名さん 20/03/04(水) 12:36 こんな不誠実な政治体制で、税金多額に払い、車を逆走したりコンビニや人混みに突っ込む様な老人を現役で働かせ、年金を搾取する様な国。老後にも未来が無いのだから子供が減る一方。
16 匿名さん 20/03/04(水) 12:17 第2次ベビーブームの世代を氷河期世代にしてしまった失敗はもう取り返し付かないんだよね この世代が家庭持って1人でも子供育ててれば世の中全く違っていたろう お金が支給されるから子供作ろうなんて思うようなアホの子供増やしてもしゃあないし、もう何やっても手遅れ
15 匿名さん 20/03/04(水) 11:51 子供の人数じゃなくて所得によって支給額を変えればいいのに そうした方が子供は増えると思う。まともな人は子供とお金を考えてるからね。低所得な人ほど子沢山が多いのが現実だけど… バカみたいに高所得者にまでバラ撒くなよ、本当にバラ撒き好きだよねーって安倍さん見てると思うわ
12 匿名さん 20/03/04(水) 09:29 >>11 食費だけで言えばまともに育ててない前提で月1万円以下にできるもんね。 外に出すと服代などかかるから学校にも行かせず、家に閉じ込めるだけで月5万円の不労所得。 さらに離婚して3人分の母子手当。 医療費はタダ。 そして子供は将来の生活保護受給者へ。
8 匿名さん 20/03/03(火) 23:17 もっと皆んな違うことをして悪用してるよ。 偽装離婚する事で手当もらったり、児童手当など子供が成人まで補償されるし、国保も自治体によって違うが、東京23区は1人親と言う事で医療費が親子無料。 一緒に住んでるのに旦那だけの保険が実家とか。バレバレ。
7 匿名さん 20/03/03(火) 23:05 そして又年金支払い額が上がり、支給額が減る。 年金貰うより自己破産の生保の方が所得が高くなり、医療費も税金も無料になってしまう事実。そりゃパチンコ行ったり朝から酒飲むよな〜 どうなってんだこの国?