99 匿名さん 20/03/19(木) 01:19 放っておいても観光客が金落とすから安泰なんだろ? 最近修学旅行も多様化してるし、これも含めてネットやらなにやらで京都人の気質も分かられてきてるのに。 誰が行くか。 高校の修学旅行で懲りた。 たった3泊4日でここまで嫌われるのってなかなかない。
96 匿名さん 20/03/16(月) 08:55 キャバクラで私の指名客が連れてきたお客さんが、店を気に入って指名客抜きで来てくれたの。(フリーで) でも指名客にバレて俺が紹介した店に俺に内緒で行くとかどういう神経してんだ!と指名客ブチギレ。 指名客の店でもないのに「今日紹介してくださったお店に行っていいですが?」とか聞かなきゃ駄目なの? うちの店くそしょぼい店なのに。
93 匿名さん 20/03/04(水) 23:05 どんな名店なんだろうね? 店の人が常磐来店を紹介者に言って知られたのか?何かのタイミングで常磐が紹介者に言って来店知って怒ったのか? 何れにせよ常磐もその紹介者にもう付き合わなくていいと思ってテレビで言ったんだろうね。
89 匿名さん 20/03/01(日) 13:30 その京都人と店の関係にもよるかな。 店と相当親密な関係でなければ、勝手に行っても良い気がする。毎日行くような行きつけなら一言あっても良いかと。 私は関東だけど、ここで京都の文化保全に対して悪く言う人は反省した方が良いよ。 日本はインバウンドが経済の一部を支えていて、外国人訪日者に京都は人気。ただ頑固に文化を守ってるだけではなく、現在進行形で日本の経済に貢献してる街だよ。
87 匿名さん 20/02/28(金) 14:16 店のランクによるだろうけど。 個人的にはこのメディアを使った常盤さんの仕返しが洗礼された淑女のようで、お美しいと思いました。 直接言っても落とし所は見つからないでしょうし、世間の声を届ければ京都の人も自分だけが正しいとは考えなくなるかと。
86 匿名 20/02/28(金) 12:43 京都の人が怒った気持ちはわかります。 自分の大事な行きつけの店に、何も言わずに行かれたら気分は良くない。私ならひと言断りを入れます。思い付きで行った後なら、ごめんなさい、行ってきましたと伝えます。それが人間関係を良好に保つ秘訣であり大人の対応。 ただ、京都の人も怒るのは大人気なくて格好悪いですね。