140 匿名さん 20/02/28(金) 15:38 未だに中国人いれてるやん。しかも、中国人観光客で具合悪い人は、こちらの病院で。と受け入れ態勢しっかり。自国民は、とりあえず自宅療養w いやいや、自国民をまず診察しろよ
136 匿名さん 20/02/28(金) 14:24 コロナが誕生したのは仕方ない。 国内に入ってしまったのも中国の隠蔽があったのだから仕方ない。 だけど、海外の友人から情報が入ってくる程のタイミングになっても対策せず、検疫を強化せず、中国からの渡航者を拒否しなかったのは日本政府が悪い。 空港で働く職員さんたちやご家族も気の毒に。小さいお子さんがいるご家庭もあるだろうし。 空の窓口がダウンしたら、日本の被害がどれほどになるのか私には想像し切れない。