215 匿名さん 19/12/24(火) 15:15 213 トイレは男女一緒 女性専用車両廃止 オリンピック競技も男女混合 風呂も混合 生理休暇廃止 産休廃止←※男女あります レディースデー廃止 ↑ 基地外うざいうざい
211 匿名さん 19/12/24(火) 06:25 ①日本から出ていく。 ②努力して政治家や官僚になって、自分の思うような男女平等の世をつくる。 ③こういうとこで不平不満を言いながら、実質男女平等に対してなすすべもない生活をする。 現状の日本の男女平等の程度に不満を持つ女性が取り得る選択肢は以上。国として他にやらなければならない問題が山積するなか、“男が大半である”現在の政治家や官僚が本気で男女平等の問題に取り組むとは到底思えません。(取り組んでるポーズを時折見せるだけ。)
209 匿名さん 19/12/24(火) 01:35 何故男女平等が無理であることが理解出来ないのか。何故男女適材適所の考えを理解しようとしないのか。男は子供を産めません。女性にしか出来ない奇跡的なこと。むしろ男に出来るのは仕事して女性を支えることしか出来ないから、女性の仕事を少な目に調整してあげたいんだよ。 子供いる人なら分かると思うけど、父性はやっぱり母性に勝てない。子育てを全て母親に任せるのは良くないし、男は全面サポートすべきだと思う。 でも真の男女平等を実現すると男女同じ仕事量をこなせということになる。そうなると、おそらく子供が一番不幸になる。
208 匿名さん 19/12/24(火) 01:19 >>203 女イコール専業主婦とか思ってねーよ。てか女が望んでること言っただけだ。都合の良い解釈して揚げ足とるな。 働いてる女性もいるとか言ってるが、周りの男が気を遣ってることにいい加減気付いてくれ。まともに仕事出来ないから説教して泣くの止めてくれ。電話鳴って一番近くにいるのに電話取らないから電話取ってって頼んだら、女だから電話取るって考えおかしいとか言うな。性別関係ねーよ。一番近いから取れってだけだ。 都合の良いことだけ平等にしろとか考え方おかしいだろ。
205 無職♂7b2b3dee 19/12/23(月) 21:07 平等平等言うなら女と言う性別を理由とした優遇を一切求め受けるのもやめろよ!!(南吉口調) 私は大人よ!!と主張しながらもお正月にお年玉を求め受けているようなものでまったく筋が通ってない!! 都合良く使い分けるのはやめたまえ!!
203 匿名さん 19/12/23(月) 21:01 >>192 専業主婦、専業主夫は稼いでくる相方の了承が必要だってこと知らないの? それから、女イコール専業主婦の考えはやめてください。働いてる人も沢山います。
197 匿名さん 19/12/22(日) 12:26 >>195 >>196 >>193と>>194の言ってることをロジカルに考えられず、「平等」という口当たりの良い言葉の、都合の良い所だけを抜き出し、デメリットを考えないあなたが男女平等を叫ぶから、世の中全体に受け入れられないということに気付くべき。「一部」が足を引っ張るというが、あなたもその「一部」ということが何故理解できないのか謎
196 匿名さん 19/12/22(日) 06:03 男女平等、大賛成! ただし、男女の区別は必要。これをごっちゃに するから問題がややこしくなる。 田嶋陽子なんてその最たる者。あんなのが国会議員で税金で飯を食わせて いたなんて無駄の極致。テレビで田嶋が出てたら速攻でチャンネル変える。 田嶋は単に男の揚げ足を取ってるだけ。あんなのいらない。
195 匿名さん 19/12/22(日) 03:21 男女平等大賛成。 日本でなんでこれができないかと言えば一部の権利ばかり主張して義務を履行しないゴミみたいな女性がいるから。一部ですよ一部。一部の女性がその他のまともな女性の権利や尊厳を侵害して足を引っ張ってるのが現実。現在平等が進んでる諸外国はひとえにその「ゴミみたいな女性率」が低い。ブッダや孔子があからさまに男尊女卑だったのは当時のあの地域にいた女性のゴミ率が高かったから