21 匿名さん 19/12/08(日) 10:53 東京はあまりにも人・物・金・企業を他県から奪い過ぎた。欲張り過ぎ。 この狂った日本の生態系を健全な状態に戻す為には、もう天災しかないんだよ。 東京で復興不可能なレベルの巨大災害が起きれば、室全的に東京に集まっていた人・物・金・企業は全国に分散される。 不謹慎だけど東京が大災害崩壊すれば地方は経済的に潤い元気になる。 人口も東京都民が消えた分、一時は激減するが、東京に寄せ集められていた人・物・金・企業が地方移るので、地方が元気になり子育てもしやすくなるから人口はすぐ増えるよ! これが本当の「災い転じて福となす」だよな。 東京都民は、死ぬのが嫌なら今のうちに他県に移住しとくべき。
17 匿名さん 19/12/08(日) 03:17 災害なんて抗えるものではないんだよ ぶっちゃけまじで地震対策するならビルなんて建てないし平屋の超耐久力の高い家だけしか建てれないように規制すればいい でもそれは国民嫌でしょ
14 匿名さん 19/12/08(日) 00:15 オリンピックの直前に来たらまさに悲劇…アメリカを筆頭とする、世界各国は日本の弱体化を望んでいるので大喜びだろう。地震が首都圏を襲っても持ち直せる財源や人力もある国なのに、政治家がまた大嘘をついて増税の理由にしてしまう。