41 匿名さん 19/12/13(金) 01:47 「エスカレーターでは歩くな」 少なくとも東京都内の交通機関ではそういう決まりです 現在各交通機関でルール徹底の方向にあり 今後は全国に広がっていく事でしょう 片側を空ける様な無駄な事も必要なくなります
40 匿名さん 19/11/14(木) 23:36 自分が少し早く家を出ればいいだけなのに、他人に自分が遅れないような配慮を求めるのは間違い。「フレンチの予約に遅れそうだった」と言ってた人と考え方が同じ。
33 匿名さん 19/11/12(火) 13:31 現代では心の余裕というのが大幅に足りない。 車の煽り運転だって余裕がないからやるわけだし ブラック企業も残業覚悟の大量の仕事を押し付けたりするのも余裕がないからなんじゃない?
31 匿名さん 19/11/12(火) 09:54 昔急ぐ人のために片側を空ける習慣が出来た。 その後、歩行による事故が出てくるようになり、手すりに掴まり歩かないのが良いとなった。 もちろん左右どちらを持っても良い。片側だけを強要するのは、障害者等には酷。 スーツケースなどをエスカレーター上で動かすのは極めて危険。 エスカレーター上の歩行制限速度(法的な規制はまだ無い)は0キロとなる。 右側が空いているのに、左に並んでエスカレーター乗り待ちしているのは実に無駄。 塞ぐなという人がいるけど、歩道に入ってきた車に歩行者が譲る義務は無いのと同じ(譲っても良いけど)。 急ぐなら階段が鉄則。 切符代を請求などは言語道断ですね。
29 匿名さん 19/11/12(火) 08:17 「新幹線のホーム」では階段で持ち運びし辛い、もしくは出来ないような荷物を持っている人がエスカレーターを使うケースが多いように思う 投稿主の視点で感情的に書かれた内容なので投稿主のその時の振る舞いがどのようなものだったかわからない 階段を使っていたら間に合っていたのでは? 階段ダッシュしても間に合わないほどギリギリだったのなら何しても乗れなかった
28 匿名さん 19/11/12(火) 03:21 想像したらこの親子ヤバい 新幹線ホームのエスカレーター歩くなマナーもあり新幹線ホームってこともありスーツケースを横にして降りてると後ろからガタガタ走って降りてくる音が聞こえていきなり肩を叩かれ驚いて振り向くと「すいませんどいてください!」 まるでスーツケース置いてる方が悪いような言い方 何こいつ!と思いしかと 結局親子は新幹線に乗れず気持ち後ろめたく思ったかも知れない所に「あなたのせいだから切符代払え」 これって被害者は完全にスーツケースの女性でしょ
27 匿名さん 19/11/12(火) 02:35 子供が小さかった頃は、絶対に時間が掛かるのが分かってるから必要以上に早く家を出たし、寧ろ嫌でもそういう行動するでしょ。 自分の判断力の甘さを微塵も反省せずに他人のせいにするのはどうかな。 しかも小さい子供を連れてエスカレーターで急ぐなんて危ない。 子供や周りの人がケガしたらどうするんだろうか。
25 匿名さん 19/11/11(月) 23:26 トピ読んだけど投稿者がエスカレーターの女性に肩を叩いて「すいませんどいてください」と言ったが無視されたとあるけど いきなり見知らぬ人の肩を後ろから叩くのもないし どいてくださいって言い方も悪い スーツケースの女性が気分を害して無視したくなる気持ちもわかるしその後切符代払えとか糞すぎる 駄目親は自分の子供の都合ばかり優先してとにもかくにもワガママ 子供がぐずって間に合わないとか誰も知らないっつーの
24 匿名さん 19/11/11(月) 21:25 >>22 子供がグズって駅への到着がおそくなった。これが間抜けです。4時間前から行動して駅には1時間前につくようにすればいい。電車に乗る時間が決まってるんだから時間には余裕をみるべきなのです。
23 匿名さん 19/11/11(月) 19:45 おそらく子育て経験のない人ばかりがコメントしているのだと思います。 小さい子供って親の思い通りにはならないものなのですよ。 自分達にも子供の時分はあったのですから、もう少し思い遣りを持った方がいいですよー