26 匿名さん 19/10/31(木) 17:04 家事もやってくれるし、好きで一緒になった女が俺の子供まで生んでくれて、自分で生んだ子だから心から面倒見てくれるから任せておいて安心だし、ありがとうってチュッチュッてしておけばやる気出してくれるし。
24 匿名さん 19/10/31(木) 16:07 >>19 あくまで税制上の解釈として垂れているんだよな。だったら税務署が贈与と判断しても構わないとして生活費以外の半分渡してやればいいのでは?どうせ婚姻中に築いた財産の半分には実際の名義によらず権利が生じるんだからね。お前の話って役に立たないね。
23 匿名さん 19/10/31(木) 10:11 負担に感じるなら専業主婦を辞めれば良い。 その前になんで結婚したの? 流行?適齢期?友達が皆んな結婚したから?できちゃった婚? 家事が面倒ならその分社会に出て稼げば良い。 でも誰かがやらないといけない家事。 分担とか良く言うが、稼ぐ人と家守りの関係が上手くいかないと未来は無い。 今時、旦那の給料だけで専業主婦が出来る方が羨ましがられるのでは?
22 匿名さん 19/10/31(木) 10:11 負担に感じるなら専業主婦を辞めれば良い。 その前になんで結婚したの? 流行?適齢期?友達が皆んな結婚したから?できちゃった婚? 家事が面倒ならその分社会に出て稼げば良い。 でも誰かがやらないといけない家事。 分担とか良く言うが、稼ぐ人と家守りの関係が上手くいかないと未来は無い。 今時、旦那の給料だけで専業主婦が出来る方が羨ましがられるのでは?
21 匿名さん 19/10/31(木) 00:59 >>19 お前面白いな。年間4千時間以上を家事に費やしてると言う話をしているのに家事は所得にならないと返したら修羅場は避けられないからその度胸があるならそう言えば?
20 匿名さん 19/10/30(水) 22:23 家政婦に頼んだらもっと安いけどw セックスさせてあげてるとか言う女がいるが、そもそも男は一人の女と何回もヤるより、複数の女とヤりたい生き物。 ずっと束縛された上で、老いてく体としかセックス出来ないなんて拷問だな。
19 匿名さん 19/10/30(水) 15:05 >>15 ならない。 日本の税制では夫婦間でも生活費以外は贈与税の対象になり、夫の現実収入は夫婦共有名義にはできない。 妻が現実の収入として490万稼がないと対等にはならない。 (現実の収入を夫婦とも得なければならない) 生活費分、家事は共有部分だからどちらでも良い。
10 匿名さん 19/10/29(火) 21:53 年収換算490万の半分は、夫の権利分ということになる。 実際には入らないけど。 実際の年収の半分は妻のものとなる。 ただし、生活費の部分だけで、それ以上は贈与税対象となる。