20 匿名さん 19/10/27(日) 15:31 >>19 それこそ個人の趣向の問題で 今回のように色眼鏡で漫画を遠回しに否定するようなアンケートを好評するのが良くない 漫画をくだらないと考えている輩は漫画家が必死になって書いてることもその漫画を読んで救われてる人がいることを知らないのか 絵画や映画や本と漫画も同じ評価を受けるべきなんだよ 漫画を下に見てはならない
19 匿名さん 19/10/27(日) 13:55 >>12 評価の定まった名作漫画はいいけどね。くだらない連載マンガを読んでリラックスできるというなら勝手だが、本物の天才たちが心血を注いで完成した小説なり絵画なり音楽なりを鑑賞しないで、死ぬ時に後悔しないのかねー
18 匿名さん 19/10/27(日) 13:20 リラックス出来る時間に何を読もうが関係ないだろ 読みたい本が沢山あって漫画まで読めないってどんだけ余裕ない暮らしなんだか 漫画読みたいなら読めばいいし特に読みたい漫画がなければ読まなければ良い それだけだ
17 匿名さん 19/10/27(日) 10:00 昔はコンビニでよく立ち読みしてたな。いつの間にか読まなくなった。 上にも書いてあったけど、読みたい本・必要のある本が次から次へと 出てきて、漫画まで手が回らないというのが正確な表現だな。
15 匿名さん 19/10/27(日) 09:39 子供向け漫画 少年向け漫画 青年向け漫画 女性向け漫画と色々あるけど 話も考え混まれてて絵も凄くて構成も凄い漫画は芸術の粋に達してると思うよ 漫画だからと大人が恥じるものじゃない
13 匿名さん 19/10/26(土) 20:17 年齢と年収の高さが比例してるからこういう結果になるのでは? 年齢層を限定した上で、年収と漫画読む率を調査しないと、有効なデータは得られないよ。 企業勤めのサラリーマンは年々給料が上がってくから、出世して40代50代で1000万になった人でも新入社員の頃は同期と同じ年収300万くらい。 年収の違いと漫画の関係を調べるなら年収に確固たる差が出て来る45〜50歳でサンプリングするべき。
8 匿名さん 19/10/26(土) 06:02 昔といたけど今は全く見かけないな山手線とかで スーツ着たサラリーマンがジャンプやマガジンなど漫画雑誌を 電車の車内で読んでいる姿 老若男女みんなスマホ見つめてる ※読み終わって処分のために駅構内のゴミ捨て場や網棚に捨てられた 漫画や週刊誌を集めて露店みたいに1冊100円ぐらいで売って生計立ててるホームレス予備軍? も結構いた
6 匿名さん 19/10/26(土) 01:11 漫画っていっても話も絵もコマワリもセリフも全て兼ね備えて読み手を満足させるのだから 漫画はだめって感覚おかしいよね 漫画が無しなら映画や小説やドラマも同じ 人が好きなものに遠回しにケチつける輩がおかしい