29 匿名さん 21/06/07(月) 05:12 >>25 とっくに増税してる意味を考えたら? 嗜好品って考え方だからでしょ。 何を使うか選択肢があるし、どれかは使うのかもしれないけど、これは誰もが快適に使えるものですか?と言われたら、そうではない。 肌に合わない場合、使用をお辞め下さいとか書いてあるよね。 なので、怒りとか全く沸かない。
27 匿名さん 21/06/06(日) 23:34 >>25 嗜好品って括りだから、布ナプやら生理ショーツが値上がりしたんでしょ。 嗜好品だと思う。紙ナプにしろ、布ナプにしろ、嫌がる人は嫌がるし、誰でも快適に使えるわけじゃない。
20 匿名さん 19/10/04(金) 21:59 軽減税率ってww そもそも食料品も8%なんだから減税じゃないw そして社会保障が足りないからって理由だけどそもそも8%に増税した時に増税分を全部社会保障にするとかいってたのに2割しか使われてない。 結論…社会保障足りてるからw さらに日本が借金大国とか大嘘だから。 日本が借金してるのは日銀と地方銀行がメイン。日銀の借金は借金とは呼べないし、地方銀行に金預けてるのは国民なw そんなの借金とは呼べない上に、日本は資産が世界で一番多い豊かな国。 貧しい国って言ってないと増税できないし、自分達の給料維持できないからな。 しかも消費税増税はデフレの時期にやるものじゃない。 これから国民はさらに貧しくなる。 それでいいって人がたくさんいるんだね。この国はw トランプ大統領は『アメリカファースト』っていってアメリカを一番に考えて他は知らないと発言してるけど、羨ましいわ。 日本の政治家は日本を最優先ではなく自分が国よりも国民よりも一番大事。 6年連続自分達の給料を賛成多数で上げてるゴミ政治家。
18 匿名さん 19/10/04(金) 12:41 やはり政治屋や官僚は感覚がズレてる。普通は支出減らすことから考える。ムダを無くすとか。法を傘に国民から絞る取れるだけ取ろうとする。最低な奴ら。この腐敗っぷりは革命起きてもおかしくないレベル。 とりあえず朝鮮人へのナマポ廃止と国連負担金拒否と、議員定数、給与を半分にする事から始めて欲しい