20 匿名さん 19/09/29(日) 19:57 >>5 3だけど 仮に日本がデフォルトしても俺だけは大丈夫だから 20年前から副業しているし 今後もこの手の話題がでたら副業している賢い俺をアピールするから
15 匿名さん 19/09/29(日) 02:51 >>3 副業出来る世の中だけ確かにマシなんだよね 私非正規バイトのおばさんだけど年上の店長より金持ちだわ やり方はいくらでもある 私は友達に恵まれただけだけどね
13 匿名さん 19/09/28(土) 23:46 長生きは素晴らしいって価値観からぶっ壊さないといけない 金のない高齢者や不治の病、認知症患者には安楽死を選択できる法律を整備するべき 医療費が41兆円とかいくら税金納めても足りないはずだよ
12 匿名さん 19/09/28(土) 23:33 >>3 政府が嘘をついてることが問題。 例えば… その副業で稼いだお金をいったん国の為に預からせてください。必ず返します。→やっぱ半分でいい? 極論、こんなこともアリになる。
7 匿名さん 19/09/28(土) 20:11 国民年金じゃなく生活保護積み立て金に名前を変えて 毎月積み立てすればいい マイナンバーで管理して、 自分が積み立てした金額を生活保護にプラスさせる 積み立て金は運用せずに保管
5 匿名さん 19/09/28(土) 19:00 >>3 お前はかまわないかもしれないけど、政府が約束したことを守らないってのは困るだろ それは見通しが甘いとかって話ではない。 政府が国債の期日を守らないでデフォルトしたら日本は終わり。
3 匿名さん 19/09/28(土) 18:47 俺は副業してるから、70歳支給でもぜんぜんかまわないよ。 そうなるだろうと計算して20年以上前から始めたんだから。 今、騒いでる人たちは見通しが甘いんだよ。