36 匿名さん 19/09/16(月) 20:51 一人暮らしして、生活していく為にどんな出費があるか、どんな手続きが必要か、金どれくらい掛かるか、結婚する前にスムーズに生活出来る為に知っといた方が良いよ。
34 匿名さん 19/09/16(月) 18:58 >>31 「一人暮らしの経験無い男と同棲したら」 経験者は語るってたった一つの実例でか? 何人とも同棲してすべて同じ結果だとそれはそれで学習能力ないよな
32 匿名さん 19/09/16(月) 17:18 て、言うか。いつまでも実家暮らしって言いにくくない?一人暮らし?って聞かれた時、恥かくよ。 親の介護とか理由にする男いるけど、ホントに介護してるかどうかなんて、普段の雰囲気で察する。 家業継いだとかならわかるけど。ある程度の年になって一人暮らしした事ないのって引く‥
31 匿名さん 19/09/16(月) 17:14 一人暮らしをして、自分でお金を稼ぎながらやりくりして貯金作ったりする事を覚える経験あるのと無いのでは全く違うから。 一人暮らしの経験無い男と同棲したら、金の事でケンカになって同棲解消したよ。金ばかり掛かる!ってキレられたけど、常識だし‥。経験者語る。
26 匿名さん 19/09/16(月) 15:36 30過ぎて独り暮らししてないと女なら家事ができない、男ならマザコンってイメージついちゃうかな どっちも結婚の相手には選びにくい 新卒なら実家でもいいけど、仕事が落ち着いた25歳以降は独り暮らししてみた方がいいと思う まあ、個人の勝手だけど
24 匿名さん 19/09/16(月) 15:10 問題なのは家に5、6万いれただけで自立した気になってること そういう人に限って結婚したあとに家賃、光熱費の高さに文句を言って、ごはんに「お母さんの味」を求めたりする 自由に使えるお金が多いぶん金銭感覚おかしくなる
22 匿名さん 19/09/16(月) 14:57 企業の独身寮は30歳過ぎたら出なきゃいけないところ多い。 30歳までに実家は出た方がいい。 でないと子供部屋おじさんおばさんとしてキモがられるだけでなく、自活能力が身につかない。
19 匿名さん 19/09/16(月) 09:25 いつまでも実家暮らしの男は結婚したあと二人でちゃんと過ごせるの? 家賃や光熱費の支払い手続きや引っ越し、郵便物の確認とか基本的なことが何も出来なさそう。頼りない。 女の場合は家事とか全然出来なさそう。 一人暮らしは一人で生きていくための勉強であり、それを無駄金というのは違うのでは?