45 匿名さん 19/09/19(木) 07:46 増税より無駄をなくせよ!そっちの方がどう考えても先だろうが! 議員と公務員の給料と人数の削減、稼働率の低い公共施設閉鎖もしくは売却。これだけでも数兆円が浮くのではないかな。浮いたお金で少子化対策と年金対策に特化して使えば良いのでは。
36 匿名さん 19/09/15(日) 12:26 >>35 33ではないですが一票の格差を言ってる?人口減による構造的改革が不可欠の中、このままならジリ貧よ。古いよ! 参議院は国全体の法律のみ管轄すれば良い。なんなら参議院は貴族院でも良いぐらいと思う。