16 匿名さん 19/08/15(木) 11:07 クマの事件があると、したり顔で羆嵐だの三毛別を持ち出す馬鹿がいるよね。そんなのとっくの昔に知ってるよって。 現代における野生動物の保護・管理をどうするかってことなのに、何をトンチンカンなことを言ってるのかねー
13 x 19/08/15(木) 10:07 ヒグマは猛獣と言うよりもう怪獣と言っていいレベル。 ライオンやトラでも家ぶっ壊して入って来ることはない。 獲物に対する執念が物凄く、その時食わない分も殺しておいて後で食いに来る。 大体「クマさん」とか「テディベア」とか言ってクマに親しみ持ち過ぎなんだよ。
9 匿名さん 19/08/15(木) 07:53 >>4 ありなんだけど 麻酔は即効性じゃないし 攻撃されたと興奮して余計に暴れる可能性があるんだって 今回は市街地だから住民の安全確保もあって駆除という形になった