23 匿名さん 19/08/16(金) 09:57 >>20 奨学金返せないやつらばかりだよ。結婚してもまだ返済してるような奴らもいるし それなら高卒で働いた方がいいんじゃない? 返せない程度の能力じゃ借りた意味もないだろう。
22 匿名さん 19/08/16(金) 09:46 まあ特に都心部では3〜5人など子沢山家庭は、旦那が高収入間違いなし。都営市営団地の中の貧困家庭枠で暮らしてる人々は貧乏子沢山もいるが、見た目で100%前者か後者か判別つく。人間を一匹育て上げるには金も体力も働く力も必要。
21 匿名さん 19/08/14(水) 11:15 >>20 半分は賛成 だけど、17〜18の子供に正しい借金の考え方があるとは思えない 結局バカな大人に言われるがまま学資ローンで苦しんでる子多いし 金がない親にももちろん知識があるわけない 結局、貧困は連鎖するんだよ
20 匿名さん 19/08/14(水) 09:32 教育に投資して稼ぎで回収するという話なんだから借金すればいいんだよ。教育に金をかけたほうが生涯賃金が高くなるというデータは出てるんだからギャンブルとしては悪くない。リスクは負いたくないけどいい目は見たいなんてウマイ話はないよ。
16 匿名さん 19/08/14(水) 00:08 不自由なく育てたいならマジな話で月収300万だよ 年収3,600万円 家族に不自由させない生活なんて一般家庭には無理だから 後は我慢をどこまで許容するか