18 匿名さん 19/08/11(日) 23:21 >>17 今のご時世くだらないものもパクられる。 くだらなくても必要だからわざわざ持ってるわけで、貧乏人の集まった車両には置いとけないでしょ。 今は日本人だけじゃないからね。
14 匿名さん 19/08/11(日) 19:24 >>9荷物が有る無しに関わらずそれは認められてませんので堂々と座りましょう。始発駅で「これから来ます」も同様です。 座席を使う人が、そこに居る事が(一時の席外しを別にして)前提です。 もめた場合を考えて、乗務員または警乗中の係員に言って立ち会って貰うのが良いかも知れませんが。