22 匿名さん 19/07/30(火) 22:48 >>21 それは5年連続の内の去年の分ね! 今年も国家公務員の年収は上がる可能性が高いとのこと。 あとはオリンピック関連で新たに役職与えられた政治家もたっぷり給料もらってるよ! 日本がマイナスになろうと自分の給料と支持率さえ維持出来ればそれでいいって考え。
17 匿名さん 19/07/29(月) 20:15 >>16 ぼーっとしてて利益追求しなくて無能でスキルアップしなくても高給料なんだから成長してる企業の報酬の方が高いのは当たり前。 成長企業ではなく倒産寸前の企業と比べろよw 日本は対して経済成長してないんだから。 よって公務員の今の給料は妥当。ただ世界一の給料をもらう日本の国会議員を含む国家公務員の給料は高すぎる。5年連続上がっているのが納得できない。
13 匿名さん 19/07/29(月) 16:18 また子育て世帯と非課税世帯バラ撒き 子供いる家庭でも高所得世帯には給付金いらないんじゃない? 非課税は働きもせず、税金も納めずなのに給付金や生活保護等を貰う 真面目に働いてる独身男性、独身女性、子供のいない家庭だけが損をする
9 匿名さん 19/07/29(月) 05:10 消費税は社会保障の為に使うといって上げてきたのに実際は借金返済などに使われてきた。 国家公務員の給料は5年連続賛成多数で上昇が可決されてる現状から判断すると、消費税増税分はまわりまわって国家公務員の給料値上げ分に使われる。今年も上がるっぽいしな。
7 匿名さん 19/07/29(月) 03:15 この秋に10%って安倍晋三は大馬鹿者だよ。 だって英国のEU離脱で秋に国際経済が衝撃を受けるのはすでにわかっている。中国も成長が頭打ちで香港に手をだしている。秋には一国二制度が危うくなるから香港の金融機関は大慌てさ。 日本が影響を受けないはずがない。
5 匿名さん 19/07/28(日) 23:50 8%でも税抜価格との違いにビックリなんだけど 福祉とか災害復興とかインフラ整備とか目に見えて良くなってるのがわかるなら歓迎するけどさ ムダばかりが目立つから微妙