68 匿名さん 19/07/24(水) 21:11 介護士の給料が高くなるわけないよ そうすると看護師はじめコメディカルも給料上げる必要出てくるから 看護師と比べて責任も資格でできる仕事も下位互換なのが現実だもの
64 匿名さん 19/07/24(水) 16:10 なんでわざわざ、赤の他人の、だいべんべったりの体を拭き取ったりする仕事に就いたのか。ある介護士女性20代に真剣に理由を聞いてみた。考えに考えた挙句でてきた返答「う〜ん…なんでかな…べつに理由はないですね」 てことは、なにもやりたい仕事がなかったが、たまたま条件がよさげだから選んだ仕事。てことになり、お世話をしてあげたいと思ったから、なんてゆう美談はない。
61 じじい 19/07/23(火) 22:01 今一番人手が必要な職業なんだから給料高くして人材確保してほしい。 そのためには対極にある人と接することを避ける職業のIT産業に介護支援税とか言う名目で税金を取って介護士の給料の補填をしてあげればどうだろ?
60 じじい 19/07/23(火) 22:01 今一番人手が必要な職業なんだから給料高くして人材確保してほしい。 そのためには対極にある人と接することを避ける職業のIT産業に介護支援税とか言う名目で税金を取って介護士の給料の補填をしてあげればどうだろ?
59 匿名さん 19/07/23(火) 19:02 >>58 お前のとこやばくね?男の力で抑えるくらい暴れさすなんて事故にちかいじゃんか。利用者にとって不快なこと日常的にやってんじゃねーの? 自分の所はフロアによって違うけど軽度~重度までいるがそんなことおこさない。
58 匿名さん 19/07/23(火) 13:07 >>56 ようするに火事場のばか力が日常で出せるって言いたいんだろ、たぶん。 ふつうの人は生命の危機の時なんかに、信じられないような力が出るじゃん。 でも防御本能が働いていて、危険だから普段はその能力が顔を出すことはない。 認知症の人はそこが壊れているから、ものすごい力を出す。全員じゃないけどね。 ちなみに俺の勤めているところでも、暴れ出すと男2人がかりでやっと抑えられる 重度の認知症の人が何人もいるよ。とにかくすごいんだよ、修羅場だよ。
55 匿名さん 19/07/23(火) 00:56 >>54 ほ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~