58 匿名さん 20/05/31(日) 10:58 >>45 良い大学行っても就職できても会社が 倒産すれば無職だよ。 ホームレスになった人ってエリート会社の人が多いよ。 今の世の中は学歴は関係ない。 若いうちから世のために働くのが正解
57 匿名さん 20/05/16(土) 16:45 高校も大学も自分で働いてお金払って来た人間からしたら仕送りとか甘えだよね車の免許代も親が用意してくれてるのが当たり前みたいな。 毒親を持つと車の免許代を使い込まれたり授業料使い込まれたり大変
55 匿名さん 20/05/16(土) 15:28 この状況で何とか大学在籍し続けて、就職できませんでしたって大学生 コロナのせいで卒業できませんでしたって言い訳に使いそう やる気のあって見込みのある学生を厳選して授業料の猶予や補助金出してあげればいいのに やりたいことのないただダイガクセイという肩書で遊んでいる奴らを振り落とすチャンスかもしれん
51 匿名さん 20/05/16(土) 00:13 年間180億円以上の税金を、外国人留学生に注ぎ込んでいる。そのほとんどが、中韓などの反日国からの留学生、国民の税金で反日を援助してるとは、情けない。日本の学生の奨学金と違い、国費留学は償還の義務はない。タダもらいっていう訳です。
49 匿名さん 20/05/16(土) 00:04 >>45 大卒条件の会社に定年まで働くなら大学行って良かったと思えるんじゃない? 中途半端に途中で転職したりフリーランスになれば学歴なんて意味ない。 学歴よりも出世して仕事できる人のほうが人間として素晴らしい。
44 匿名さん 20/05/15(金) 12:33 大学生に行くよりも早く働いたほうがいいと思う。 今の世の中、就職に学歴あまり関係ない気がする。 昭和の頃は良い大学行って良い会社に就職してと言われてたけど、 今は違う。 大学生って遊んでいたいだけの人も多い。 就職しても途中で退社する人も多いし 一つの会社に老後まで働いてる人ってほとんどいない。 大学卒って肩書きだけ。
43 匿名さん 20/05/01(金) 13:57 一人暮らしすると楽なことない。まずサークルでライプされて派手になって水商売に落ちる。更にダメ男に妊娠させられ中退、結局高卒でさらに子供足かせで何もできない。楽なことない。