23 匿名さん 19/07/07(日) 15:20 第1位は日本人の俺もそう思う。お馴染みのアホウなタレントが豪華なモノをギャラを貰って食べるのを貧乏人が電気代使って観る形は知恵遅れ以外の何物でもない。マトモな人間は地上波ではニュースと天気予報くらいしか見ないだろう。
21 匿名さん 19/07/03(水) 12:49 外国人にどう思われようと関係ない。 そもそも外国の文化と日本の文化は違うのだから。 日本人はそろそろ白人至上主義を捨てた方が良い。 現代で幅を利かせてる白人は基本的に祖先が海賊(バイキング)で自分達の都合の良いようになるために何でもする連中だから。そんな奴らの考えに流されてはならない。 白人はアジアや南米、オーストラリア等で何百年もかけて数億人を虐殺したという事実を知っておかねばならない。
20 匿名さん 19/07/03(水) 05:58 え? 外人が集団でアメ横付近で皮ごと桃を食べて 汁を道に溢しまくっていたの 見たんだけど。。 それは食べ物に執着って言わないの? 冷やしてから食べようって思わないの? 待てが出来ずに道端で貪り食う方が異常なんじゃないの?
17 匿名さん 19/07/03(水) 02:16 日本のCMは見るに耐えない ほとんどが耳障りで幼稚な替え歌とお遊戯ダンス 会社も一斉に唱和させたり帰りの音楽ピロピロ流して帰宅を促す 全てが幼稚園レベル
11 匿名さん 19/07/01(月) 18:24 食べものについては俺もそう思う。ものすごく贅沢になってる。 ふだん外食しないけど、きのう人とファミレスいってびっくりしたもん。メニューが豊富で贅沢で、えっみんなこんなの食べてるのと思った。こんなに材料そろえたら食品ロスも凄いだろうと思った。 昔どっかで評論家が日本人は世界中から食物を輸入してウンコかゴミにしている、飽食の時代というより呆食の時代だって言ってた。実感した。
10 匿名さん 19/07/01(月) 18:21 外国が道路に灰皿設置して、歩きタバコも多いのは本当。 オウムのサリン事件以降、ゴミ箱、灰皿を道路、公共施設から撤去して、日本人はゴミを持ち歩く様になった。 屋内禁煙は外国は浸透しているが外は緩い、日本みたいに道路で禁煙にして屋内が喫煙オーケーは珍しい。 レストランとか入り口や店近くに灰皿置いてる所も多いのに。
6 匿名さん 19/07/01(月) 10:03 >>2 逆だ、逆。 本来の日本人はお祭り好き、新しいもの大好き、あんまり勤労じゃない。 それを明治の御一新の時に、それこそ天皇の名においてシヴィライズした訳。 なにかにつけて酒飲んでお祭り騒ぎする国民性が、大きく変わったのがこの時期。