26 あじさい8681d71e 19/06/12(水) 20:49 2019年のGWは10連休で 私の会社の場合は、4月末週と5月始週に5日ずつわけた10連休だったけど 5連休が響いてるよ! 今月は安い!(>_<)
24 匿名さん 19/06/12(水) 15:44 月50貰えれば貯蓄も増え人生の選択肢や趣味が増え生き甲斐しかなくなる 月30でギリギリの生活をしていれば生きていく事だけで精一杯になる 会社にいる時間が同じなら楽しかろうがきつかろうが50万の方を選択する
23 匿名さん 19/06/12(水) 15:32 貧乏をエンジョイしろだっけ竹中平蔵が言ってたのって 金か幸せかみたいに単純化して日本人が貧乏でもいいやって思わせる作戦なの? 金もあって幸せの方がいいに決まってんじゃん 貧乏は喧嘩の原因にもなるし結婚もできないし良いことないよ
21 匿名さん 19/06/12(水) 00:28 若い頃にやりたいことやったから金がないとも取れる。 年寄りで大金持ちも何に使おうか悩んでしまうと思うな。 欲しいもの手に入れて、欲はもう何も無くなったというおじさんに出会ってなんか悲しくなったよ。ほんと 「貯金」しておけば良かったという人は若い頃の投資を間違えたんだろう。
20 匿名さん 19/06/11(火) 21:44 なんかの番組で年寄りにインタビューしてたの見たけど、『若い頃にやっておけば良かったこと』に対する回答の1位が『貯金』だった。 結局金なんだよ。 今虚無感があっても、何かのきっかけで生き甲斐を見つけるかもしれない。 その時金がなかったらなんともならん。
18 匿名さん 19/06/11(火) 21:10 お金の使い道がないつまらない人間ほど無駄に金持ってるもんだよね。 生き甲斐ないって、自分がつまらない人間だからだよ。余裕あるなら趣味とか作ればいーのに。