26 匿名さん 16/05/26(木) 03:04 NHKの集金専門会社の奴らと同じ。 夜遅くガラ悪いNHK集金業者が来て迷惑したから翌日NHK本部に電話すると 「彼らは集金専門の自営業者で、NHKの社員ではありません」 とトボケられる。
21 匿名さん 16/03/30(水) 09:45 貧困詐欺と同じ様なもんだな。 住む場所も働く所もない奴等を法外な安時給で雇うが、そこを出た所で住所不定無職なので結局働く所がない。 水商売ももう履歴書詐称するか特殊な資格とるか安時給で働くか、ヒモで生きるかしかない。
20 匿名さん 16/03/29(火) 09:56 こんなめちゃくちゃな業態だから、逆に皆が確定申告とかした方が結局業界全体のブラックな部分をなくせるんじゃない? 無職にして国を騙してるから、自分らもうまく使われちゃうんじゃない? ミイラ取りがミイラになるみたいな。 権利を主張するならまず義務からだな。
16 匿名さん 16/03/29(火) 04:05 >>12 まさにそれ。だから売上無いと逆に店に支払わなければならない。 昔(今も一部の)旅館で働く仲居さんは旅館と雇用契約が無い。稼ぎは客が追加注文する料理やお酒。旅館と仲居の間で酒、料理の値段が決められてて客が払う料金の差額が儲け。お酒の仕入れは旅館がやるけど販売は仲居さんの仕事みたいな感じ。 バーやクラブのホステスさんも同じような仕組み。だから客に逃げられると多額の借金を背負込むことになる。 海外でもカフェの従業員は客からもらうチップが収入で店から給料が出ていない場合が多い。
15 匿名さん 16/03/28(月) 22:23 要するに そこそこ金稼いでくれたら店も潤うから金やるよ=基本給3,000円 それ以上は店の看板使っていくらでも稼いでよ=歩合給 ただ看板貸してやってるんだから稼ぎがないなら看板代として金払えよ=罰金 こんな感じだろ そもそも そこいらのカストより俺様は稼げるぜぇ~ とか身の程知らずに勘違いしてるから 基本給3,000とかって話でもやってるんだろ(笑) 罰金だってはじめからあったハズだし 三流ホストは稼げないってこともわかって始めたんじゃないの? 俺はホストで稼げるような上等の器量がないから ご飯食べれて、たまに飲みにいって 妻と子供養っていけて、いくばくかの貯金ができて そんな平凡な暮らししてます
8 匿名さん 16/03/28(月) 19:09 >>7 求人で募集してるのに? おかしな話だねぇ。 お金あげるからうちで働いてって公にしてるのに。 いつから雇用関係ありませんってなっちゃうわけ?! 個人事業主に罰金があること自体狂ってる。