28 匿名さん 19/06/06(木) 23:39 出産、痛いけど1ヶ月経ったら忘れた(二回経験) それより産後にちゃんと腰をケアしないとやばかった 一人目の時ほっといたら腰が痛くなって、整骨院駆け込んだら骨盤ずれてて2㎝近く足の長さが違った お金かけるなら腰を労る方選びたい
20 匿名さん 19/06/03(月) 17:53 >>19 日本は無痛で出産しても4日、早くても3日は入院が必要だと思うよ。 経産婦でもね。 入院費は減っても無痛でプラス10万はかかるだろうからそこまで節約にはなってないかも(笑)
15 匿名さん 19/06/02(日) 19:46 >>10 あなたがどうか知らないけど痛いの嫌だから産まないって人はいるでしょ 私は産んだ後のオムツ変えとか無理だから産まない 押し付けがましい母親の言葉を聞いて育ったから、育児がそんなに大変なら子供いらないやって考えた
12 匿名さん 19/06/02(日) 15:08 無痛分娩って痛みが軽減されるだけで痛みが無くなるわけじゃないのに。痛みが少し和らぐ程度で、そのぶん冷静になれて陣痛の波に合わせて産めるそう。出産に耐えられるだけの体調、体力がない妊婦さんに最初の頃は選択肢としてあった無痛分娩だけど今は高齢出産もよくある事だし、妊婦さんの体の負担も軽減されるから無痛分娩も選択肢の1つになった。普通に産んでも帝王切開でも無痛分娩でも出産は痛い。
10 匿名さん 19/06/02(日) 09:31 >>2 1人目は会陰切開したから鼻からスイカの意味わからなくて。 酷い生理痛の100倍の痛みって感じで。 2人目は会陰切開しないのでわかりました。 赤ちゃんの頭が出てくる時! めりめりめりって広がる感じ。 これか!鼻からスイカは!って思った。 こんな話で少子化進むとかないと思うよ。 怖いけど赤ちゃん欲しいって思ったら作るでしょ。 まだ欲しくない人は出産怖いからまだいいとか言うし。 女子しかいない職場だから出産痛い話や死にかけた話やら散々聞いてたもん