37 匿名さん 19/06/01(土) 20:57 たかが痴漢くらいで大袈裟な。殺人犯が逃げてるならまだしもたかが痴漢くらいで何MAJIになってんだよ? こういった正義感ぶった奴は逆上した犯人から報復されて、川崎の事件みたいになるぞ?触らぬ神に祟りなしだよ。
36 匿名さん 19/06/01(土) 19:23 走って逃げているところに脚を出す→転倒→逮捕・・・なら俺も協力するよ。 だけど、逃げている→脚を出す→転倒→頭を強打して死亡・・・ありうるよな? 十分にありえるパターン。だからと言って知らんぷりもしたくないし。 難しい問題だ。犯人が凶器を持ってて逆上して反撃してきたら!? どう対処すべきなのか??? 正直、俺には分からん。
19 匿名さん 19/06/01(土) 01:46 >>16そういう事に成るかもね。 ホーム下に落ちて電車に轢かれるとかね。 現に、会社の倉庫に忍び込んだ奴を見つけて捕まえたけど、その際脚を蹴って怪我をさせたら、逆に傷害で訴えられたのが居る。
18 匿名さん 19/06/01(土) 00:06 これは本当に現行犯だったのか? 免罪でも一度捕まってしまえばどんなに説明しても痴漢の濡れ衣は覆せないっていうよね? だから無実なら絶対に逃げ切れ!って思いで走って逃げてたかも。 でも痴漢は無罪でも女が騒げば絶対に犯人に仕立て上げられるから、名目上犯人当確で傷害罪にはならないわけか?
14 匿名さん 19/05/31(金) 22:57 暴行罪とかw 状況的に絶対的痴漢する相手間違ったとでも思いながら必死に逃げてる男ってわかるし。 咄嗟に足かけた男性はむしろ全ては把握してなくとも、追う女の声とあの逃げ方はと判断した状況対応の頭の回転率高い人だと思う。 絶対やってない人はあんな逃げ方しないから。