20 匿名さん 19/05/28(火) 17:33 年取ると自制がきかなくなるしそれを注意する人もいないんでしょう 間違った年寄りを人前で注意できる人なんていないし頑固できかなかったり野放しになって増えるいっぽう
18 川合って誰だよ 19/05/27(月) 11:18 川合ってどこの誰だか知らないが、冒頭の「私が調べたところ、海外では、高齢者がキレやすくなっているという事例や研究論文などはほとんど見つかりません。となると、日本の高齢者の問題は〜」 の部分、なぜ、論文がない→孤独が原因だ! となるかわからないんですが…
17 匿名さん 19/05/26(日) 19:48 この記事アホすぎる! 実際は老人=弱者は悪いことをするはずがないというおかしな観念で 何をやってもいいという暗黙が蔓延しているから そこに無意識に甘えているのは意外と多い 「人権派」連中のこんなおかしな記事が多いのは日本だけだろう 悪いことをしたら立場に関係なく償ってもらうべき(犯罪でなくても)
15 匿名さん 19/05/26(日) 18:35 お国柄だし、過渡期だからだね。 日本で年上が絶対の根性論が根付いてた。今の年寄りはもろにそう育ってる。 年寄りは自分たちが無条件で敬われ特別扱いされるものと思ってるけど価値観の変わった若者にそう扱われなくてキレてる。 日本人の恫喝したりオラつくことで優位に立とうとする性質も合わさってキレる老人となってる
11 匿名さん 19/05/26(日) 14:08 >>7 そのアチラの方より日本は劣ってきているんだよ。 かつては出稼ぎに日本に来ている時代だったが、中国企業に使われる日本人が出てきている時代。 高齢者も経済格差が出来るのは目に見えている
5 匿名さん 19/05/25(土) 21:38 今のジジババ共の負債を身を削って返してるのに、金持ってふんぞり反ってたら誰でも嫌になる。 年金がどうやって生まれているか知ったらアホらしくなる。今の老害達が払ってた金額より高くなってるのに。無駄金。
2 匿名さん 19/05/25(土) 17:47 警察で言う威嚇射撃みたいなもんだな 老人はキレる事により老いた自分を色々な事から守りたいんだろう。プライドばかり高いしな。 年寄りはお立てていれば満足するからお立てていればいいのだよ。