27 40歳男0d7e9de5 21/06/21(月) 06:11 >>21 最初はみんなそんなもんだろw 問題にぶちあたって洗練されていくもんだ^_^ 何もせずに金だけせびる人間と比べれば100倍いいw
26 40歳男0d7e9de5 21/06/21(月) 06:06 >>15 スタートラインはそれでいいと思う。 ある一定のとこで親がコンビニは100円なんだから100円にしてよって話をして100円にしないと明日から飲まないねって言えばいい。 豆を安いやつに変更し100円で提供できるようにするのか、それとも付加価値をつけて200円もしくはそれ以上で売るのかを考えさせる事が一番の勉強^_^
25 40歳男0d7e9de5 21/06/21(月) 05:59 >>7 俺も小さい頃からずっとそう言われて育ったんだが、未だにその理由がわからないんだが? 子供の頃に金の事を考えてはいけない理由と性的な事を学んではダメで、包み隠しながら性を汚い物とし、考えてはいけない理由がさっぱりわからない。
21 匿名さん 19/05/11(土) 13:01 >>13 家で売ってる訳だろ? それって結局身内からの小遣いじゃね? 実際に商品化やサービス提供しても利益見込めれない。 ただコーヒーを煎れるっていう家事を手伝って小遣いもらってるだけ。 実質的な事業計画や運用方法がないんだからただ収支を記帳しているのと変わらないって言いたい。
17 匿名さん 19/05/10(金) 04:52 商売なんっうのは一代でやるもんじゃないよwよっぽどの才能がない限り埋もれるw祖父親父が商人ならガキの頃から商いが生活に入り込んでる訳だから仕組みも自然に身につくけど…まあ、親が子の才能を伸ばしてみるのも分かるが