584 匿名さん 19/04/03(水) 22:38 >>575 火がついてなければ「吸殻に水を」 と書くでしょ >>1には「灰皿へ置いていたタバコに水を」と書いてあるから 火がついていたと考えるのが妥当
579 匿名さん 19/04/03(水) 22:17 やっぱり喫煙者って、感覚が違うんだよ。 今でこそマナーはそこそこましにはなってるけど、それは嫌煙家の人達が喫煙者と戦った結果だよね。 もし、嫌煙家の人達が何も言わなかったら、未だに町は歩きタバコ当たり前、ポイ捨て当たり前、火が付いたタバコをゴミ箱に棄てて燃える、赤ちゃんや子供の隣でも平気で吸う。 そんな風だったと思うよ。 嫌煙家の人達が頑張ってようやくここまでにしてくれたんだから、これで手を抜いたらすぐに昔に戻るよ。
578 匿名さん 19/04/03(水) 22:06 >>572 やっぱり思った通りの答えだね。 店のせいにするんだ。 これが喫煙者の根本的な考え方。 屋内で食事をする場所で、他人が食事中なのに火をつけてモノを燃やして煙を出すことになんの悪びれもしてない。 自分の非常識のせいで他人に迷惑かけてるのに店が悪いという考え方。 非常識だとは思わんの? マジで。 屋内だよ? 食事する場所だよ? 他の人が食事中だよ? その状況で、火をつけてモノを燃やして煙を出すのって非常識だとは思わんの?
574 匿名さん 19/04/03(水) 21:36 >>566 状況判断を想像しろと言いながら自分が想像力皆無って滑稽だな。 煙草吸わないから喫煙者の気持ちを想像するだけの材料がないと弁解するのなら材料が無いのに恥ずかしい発言をした自分を詫びたらどうかな?