24 匿名さん 19/03/26(火) 10:06 ガストでドリンク飲みながら勉強してた学生が3時だ、何食べようって話になって パフェやらデザート注文してたよ ドリンクバーだけで終わる客だけじゃないと思う
14 匿名さん 19/03/26(火) 06:15 >>12 勉強方法なんて人それぞれでしょ そんなんできたら皆そうしてるよ 家で集中できる人もいれば 外出てやることでオンオフの切り替えができる人もいる。人の目があるところの方が集中できるからね ファミレスも繁華街じゃない離れたところの深夜帯なら空いてるし、勉強してても気にはならないね。 図書館だと飲食禁止、勉強禁止のところもあるからファミレス選ぶ人多いよね。
9 匿名さん 19/03/26(火) 00:44 私もガストでバイトしてたけど静かに勉強してくれてるなら何の問題もないけど嫌なのは未成年なのに喫煙してるとか注文してないのにスープとかドリンクバー飲んでる大人。 注意しに行くのが本当に嫌だった。大人は高校生の私にキレてくるしね、みんなやってんだろ!って。
8 匿名さん 19/03/25(月) 23:59 >>5 下っぱのバイトくんが言うと説得力あるな~(笑) まぁ実際に、 ランチタイムなどピーク時に低単価メニューで長居されると ちょっと邪魔だなーって思うけど、 さほど混んでない時間帯ならサクラにもなるから問題無いよ。 フリードリンクなんて5~6杯飲まれても赤字にならないし。
5 匿名さん 19/03/25(月) 21:32 いや、なんだかんだ昔からバイト達は客がドリンクバーだけだろうが何も感じてないよ。 嫌がるのはのさばった経営者に圧かけられ売上気にする店長や社員軍団。 実際ほとんどが下っぱのバイト達が回してるわけで、ドリンクバーで居座られようが下っぱの給料は関係ないからだいたいそんな人居ても気にしてないよ。 あと単価わかるけど、余程の客じゃない限り元は取れるというか原価かなーり低いのがドリンクだからね。