106 匿名さん 19/05/19(日) 00:41 政治は誰がやっても同じ。 政治家は役者で台本通りに演じてるだけだからね。 なぜ30年前から言われていた少子化の対策が何もできていないのか なぜ欧州で失敗している移民受け入れを進めるのか なぜ日本は悪くなる一方なのか 一回目の安倍は本当の支配者に受け入れられなかったから潰された。 次の麻生も。 二回目の安倍は完全にアッチ側。 これはマスコミを見てるとよくわかる。 本当の権力者が君臨している限り日本は悪くなるばかり。 日本は隠れ植民地 吸い上げられるだけ吸い上げられる、そういうポジション。 これからも悪くなるだけ 政治家に怒りを向けても、無駄。
105 匿名さん 19/05/18(土) 23:55 年金破綻と言うが、年金が自分勝手に悪い事をして破綻したわけではありません。年金基金を安倍政権が勝手に持ち出し無くしてしまったんです。年金破綻と言う前に安倍総理の責任を追及してください。
104 匿名さん 19/04/01(月) 16:35 もっと単純に結婚しよう、子供を作ろうと思える日本社会にしろよな。 自己責任が強すぎて子供作る事に二の足を踏む人が多くなってしまっているわ。 子供を作るのにもカネ、老後もカネ、カネカネに皆縛られ身動きが取れない。 ホントクソ政治家、勉強だけの無能な官僚しかいないな。
99 匿名さん 19/03/28(木) 12:36 幼児虐待や児童虐待、政治の政策が悪くても日本人って自分さえ助かればというのが何処かにあって声をあげない。その上ストレスも抱え爆発し出すと弱者に矛先が向くって事だと思う。 ホント子供に優しくない社会だなぁ。
95 匿名さん 19/03/27(水) 23:27 >>87 誰がやっても一緒だから選挙投票に行っても意味ない。選挙なんかもっと単純で良いんだよ。「消費税増税!反対or賛成どちらかに投票してください」これなら投票率増えると思う。今の政治はどこに投票しようが結果が一緒だから投票なんて行くわけない。増税反対のマニフェスト掲げた民主党自身が増税させちゃったもんね。
94 匿名さん 19/03/27(水) 23:20 >>83 若者が非正規雇用なのはいいけど、正規雇用と給料あまり変わらないのが問題だと思う。正規雇用が給料高ければ結婚しやすいのに、若者と同じような金額しかもらえないおじさん達は不利。