37 匿名さん 19/01/04(金) 21:19 >>30 サイン・コサイン・タンジェントの概念があったからこそ航空工学は発展し、飛行機も進化したんです。 そしてそのおかげで人類は自由に旅行を楽しむことができ、橋下さんは客室乗務員とのコスプレ不倫を楽しむことができたわけです。
36 匿名さん 19/01/04(金) 21:17 >>30 逆上がりも、縄跳びも、跳び箱も学校出てからはやらない。筆と墨で字書く人だってほとんどいない。なのになぜか、こういう連中って理数科目をやり玉にあげるよね。
32 匿名さん 19/01/04(金) 14:29 >>30 実際、仕事で英会話が必要になったとき、塩素chrolineは元素記号のClから思い浮かんだよ。 学校で学んだことって、何かしら役立ってるぞ。
30 匿名さん 19/01/04(金) 12:21 橋下「元素記号やサインコサインタンジェント、どこで使うの?使ったためしがない」 お前はそうだろうしお前がそうなのは知ってたけど、日本人の知的水準をお前のレベルに引き下げようとすんじゃねーよ。
29 サンモリッツテル 19/01/04(金) 00:41 社会を知らない人が教員になったところで、 表面的に勉強は教えられても、その理由までは教えられない。 根本を伝えられなければ、考える力のない勉強ロボットが育って終わり。 あとは、勉強の意味がわからず、言われたことに素直でもない生徒の多くが、危機感も何も持てず、結果何もしないで落ちこぼれる。 今の学校教育は、社畜を育てるためだけにある。
24 匿名さん 19/01/03(木) 19:56 橋下とつるんだら終わりだね。橋下って誰かを敵にしないと生きていけないとおもってる。そして最期には自分の味方だった人を敵にしてしまうの。だからみんな橋下から離れていった。
23 匿名さん 19/01/03(木) 19:15 コイツの事はスゲー嫌いだけど正論だわ。 いいとこ育ちのボンボンが勉強して資格取れば中身どうでもOK、 判断基準がお粗末だもんな。 教員免許とって、3年間他の企業に枠作って働かせて社会経験養うとかしないと駄目じゃないのかな、 少し野蛮だけど、教師の犯罪は一般人より罪重くするとかペナルティで縛るとか。
20 匿名さん 19/01/03(木) 17:16 橋下が大阪府知事時代に私学助成金の存続を求める高校生を恫喝してる動画がいまだにYOUTUBEに残ってる。あんなのを支持する連中にも激しい嫌悪感を感じる。