24 匿名さん 18/12/04(火) 12:14 前にニュースで見たけど 人ひいて、逃げなかったのに相手が亡くなったからと実刑になった人がいた 家族も泣いて泣いて、本当に気の毒だった(亡くなった方やその家族も気の毒だったけど) この女の場合、相手が助かっただけで本人は逃げたのに 何で実刑じゃないの? 執行猶予って「有罪」って言葉が付いてくるだけで、無罪放免と変わらなくないですか?
20 匿名さん 18/11/30(金) 23:17 有名人であるが故に、事件が必要以上に公になり、民衆に叩かれまくり、芸能界引退となり仕事を失った。 元芸能人で罪を犯した場合、次の職を探すのは非常に困難である。 社会的制裁を十分に受けたことを考慮しての実刑の軽さでは。
19 匿名さん 18/11/30(金) 20:03 この事件に限らず 見せかけの反省を装って刑を軽く出来るとか、もはや犯罪者にとって都合良いだけの慣習だよね 犯罪者に「嘘ついた方が得」と思わせ、嘘をさらに肯定させると思うんだけど 反省しようがしまいが、やった事に対してただ淡々と刑罰を与えるべきじゃないかな
18 匿名さん 18/11/30(金) 19:25 これだけ悪質な飲酒ひき逃げは実刑5年でも軽いって。 免許を取り消されたって、そのうちまた酒飲んで無免許運転し 今度は大勢の命を奪うことになりかねない。 事件発覚後、今でもキッチンで酒飲んでるアル中オンナだぞ。
11 匿名さん 18/11/30(金) 08:27 飲酒、信号無視、ひき逃げ、嘘の証言なんだから実刑じゃないと飲酒運転増えるよ。はっきり映ってる動画まであるんだし 吉澤ひとみだって実刑にならなかったんだから、飲酒だけの俺らは余裕余裕♪捕まらないっしょw って人が増えそうだし 飲酒、ひき逃げ、信号無視の吉澤ひとみより、なんで罪重いんだよ!って文句言う人も増えそう