26 匿名さん 19/08/02(金) 17:06 >>24 元々の企画が、 どっかの池で遺棄された遺体を捜索してるってニュースを見て、池の水を全部抜いたらすぐに見つかるんじゃ?ってところからスタートしてるからな。 そのうち本当に見つけるかもしれないね。
18 匿名さん 19/07/31(水) 18:07 外来種といえども本来は、戦前戦後の食糧難の頃、国策として放されたものが多い。今更、極悪生物扱いだなんて酷すぎる、この番組は、大学教授を始めスタッフ全員が生き物に対するリスペクトが全くない。魚をゴミの様に投げつける様は、子供には絶対に真似させたくない。
9 匿名さん 18/11/06(火) 08:13 >>8 死刑制度の是非と同じでいろいろな考え方がある。それはそれでいい。 ただ、外来種を悪として駆除してるんだっけ?アカミミガメはちゃんと保護してたよ。 命を大切にするのはいいことだと思うけど、在来種の命を守るという観点で生態系を守るのも大切だと思う。
8 匿名さん 18/11/06(火) 07:51 >>4 弁償しても命は戻らない 私、最初からこの企画に反対派だったんだけど、「外来種は悪だから悪いことじゃない」とかって周りから一斉に否定されてちょっと傷ついた。 全部命でしょ。何で番組の企画でこんな酷いことできるの。