30 匿名さん 18/10/28(日) 01:27 >>12 それほんと思う。 私同級生からはいじめられなかったけど一個上の先輩女達に目つけられてて靴に画鋲とかチャリ壊されたりしたけど大体誰がやってるか分かってたから同じこと仕返した。 エスカレートしたら証拠残して学校と警察に届けようってまじで思ってた。 でも今の子ってネット内でのいじめや隠し撮りとかLINE晒されたりいじめの内容が汚いというか悪質だから怖いよね。 相手の顔もはっきり見えないし。 そういう意味じゃ同情するな。
27 匿名さん 18/10/27(土) 23:26 県立高校で昨年11月に2年の女子生徒が校舎から飛び降りて腰の骨を折る重傷を負い、いじめの疑いがあるにもかかわらず、学校側が県教委に報告していなかったことが分かった。 学校側によると、生徒は昨年11月7日午前8時ごろ、校舎3階の教室の窓からひさしに降り、さらに2・5メートル下の別棟の屋上に転落。腰の骨を折るなどして約2カ月入院した。 女生徒は同6~8月に少なくとも5回、靴を隠され机や椅子を別の教室に移されるなどしていた。本人や両親は同7月までに担任らに「いじめを受けている」と相談。学校側は授業後に教室を施錠するなどの措置を取った。 保護者は生徒の飛び降り後も、いじめの可能性があると指摘。しかし、学校側は飛び降りた翌日に転落した事実を県教委に報告しただけで、いじめの存在は伝えていなかった。
26 匿名さん 18/10/27(土) 13:31 >>9 義務教育って言葉知ってるかい? いじめなんて自分で解決しろ。 解決出来なくて精神病になってるような奴は、いじめがなくても社会に出てから精神病がぁ…とかいってそう。 結局、弱い人間は自分にも甘い。 精神病とかいう科学的根拠ない病気を盾に同情や金欲しいんだろうけど、努力してきた人間からすればただのアマチャンだね。
22 匿名さん 18/10/27(土) 11:43 >>18 集団シカトされるやつってされる方に問題ある場合も多々あるよね 中学の時に男子に一人居たけどいきなりキレたり人がカチンとくること言ったり今思えば発達障害だったと思う
21 匿名さん 18/10/27(土) 10:08 今年がいじめが起こったの最多ではなくて、いじめが発覚したのが最多であるだけ。 まだわかってないいじめは氷山の一角だと思う。 俺はどんどんいじめを見つけて、公表していってほしいと思う。 10の言うように、いじめしてるやつは、内心に響くなどしないとペナルティを与えないといけないと思う。
16 匿名さん 18/10/27(土) 05:47 >>15 子供の頃は通り名があるなんて知らなかったから大人になるまでそいつらが韓国人って気づかなかった 親達は気付いてたけど。もろ韓国顔だったし。でも森田と山本って名字だったから子供の頃はわからなかった。大人になってから韓国人って知ったよ ねちっこい変なありもしない噂流したり、人を陥れるようなことばかりしてた奴等。そのくせに変に人に媚びるのは上手かった