64 匿名さん 18/11/10(土) 16:01 バカ安倍がやっちまった一番の罪は絶対に動かしちゃいけない受給年齢60歳。 受給額を多少減らしてでも受給年齢は動かしちゃダメなんだよ。 上にもあるように一回でも受給年齢を動かしてしまえばご都合主義でいくらでも変えられてしまうと国民が思ってしまう事が一番最悪。
63 匿名さん 18/11/09(金) 16:46 とりあえず、未来ある子供達より自分らの数年後の未来(年金、退職金)を守るのに必死な議員を何とかして欲しい 生活保護の基準厳しくして外国人受け入れる前に自国民増やそうよ 話はそれからなのに・・・
60 匿名さん 18/11/07(水) 06:21 若い人の非正規社員と貧困増を解決することが急務だよ、するとやっぱり定年は60歳になるのでは?少ない年金でも仕方がない。だだし、公務員の年金が一番少なくしなければいけない。
59 匿名さん 18/11/06(火) 06:26 生涯現役制度もできそうですね。 これはこれで良いと思うが年金改革は必要だし、先ずは公務員や議員の数を2割削減、国債の発行を10兆円程減らさないといけないと思う。
58 匿名さん 18/11/04(日) 17:12 もっともと思う意見たくさんあるが、ここで発言してるやつのうち何パーがちゃと調べてから投票してる? 何となくの空気で投票してるか、選挙自体参加してないやつに文句言う資格ないからな。
47 匿名さん88c07e86 18/10/31(水) 14:06 >>6その通りです。政府が提唱する、1億総活躍時代とは=70才でなんか隠居させんぞ!お前ら死ぬまで働いて税金を納め続けるんだよ。年金なんか絶対渡さね~ぞ!という意味でしょう。
43 匿名さん 18/10/28(日) 07:04 安倍政治の特長は目先のことだけやってきて将来のことを先送りしてきたツケだよ。アベノミクスは失敗になりそうで物価だけ上がり結果貧困層が増えた。求人は増えたいっても非正規社員だし、さらに正規社員から非正規社員になった人も増えた。 外交ぐらい成功したかと思えば徐々にお金だけむしり取られたことが判明しだした。モリカケで嘘を肯定する、責任を取らない麻生などなど。 こんな社会にしておいて、まだ国民につけをまわそうとするのが安倍政治なのか