20 匿名さん 18/09/16(日) 22:47 悪阻は本当にしんどかった。 ほんと一日休まれたところで意味ない。 それより毎日直帰帰して部屋掃除するとか冷蔵庫のストックつめとくとか家事全てやって下さい。
19 匿名さん 18/09/16(日) 22:31 前もっての休みならまだしも急に当日休む事自体が迷惑。 極論言えば風邪とかでさえ当日欠勤は迷惑は迷惑。 勝手な持論だとどれだけ迷惑なのか分かってない人って仕事に対する責任感皆無だから休む事に対して何とも思ってない。
18 匿名さん 18/09/16(日) 22:10 >>14 その子は当時、未婚の20代。色々と言ってきたのはオバサンらしい。そのディズニー行く日は私と約束してたんだよね… 私はYちゃんに合わせ有休取ってたんだけど、まさかの「ディズニー行くのは遊びだから、病院行く人が優先って言われちゃったのー((汗))」ってw 有休出すのにいちいちディズニー行くって言うってw状態w 当時、私も20代
16 匿名さん 18/09/16(日) 21:32 奥さんが切迫早産で入院中に、家事と育児と仕事しながら、昼休みに毎日奥さんのお見舞い行ってた人知ってる。 高給取りで家事も育児も完璧にできるって、ありがたいけど弱音はけないだろうなって思った。ちなみに育児に口出してくるみたい。
11 匿名さん 18/09/16(日) 19:04 >>8 素直なのは良いけど、素直に言い過ぎるのも社会人としては微妙だよね… ちょっと頭の悪いYちゃんが 「ディズニーハロウィンに行くので有休ください♪」 って言ったら、最初は休みもらえそうだったのに、他の人達が 「私は病院に行きたいので!」とか何人も言い出してきたらしく、Yちゃんは遊びだからって有休の日を変えるように言われたらしく、ディズニーには行けなかったらしい
7 匿名さん 18/09/16(日) 17:10 つわりでオエオエしてるとこ大丈夫?大丈夫?っていちいち聞かれるのもしんどいし逆にイライラしそうw 仕事帰りにお弁当買ってきてくれたり自分のこと自分でやってくれるだけで助かるから別に休まなくてもいい気がする
6 匿名さん 18/09/16(日) 17:06 旦那が休んで何すんの?? 年子の上の子がいるとかなら休んで育児してくれると助かるけど第一子妊娠中なら寝てたらいいじゃん どうせご飯も食べられないからいらなし