800 39歳男4c419e85 20/07/22(水) 22:23 でもちょっと安心したよw 二年かかって初めて俺の知らない事(調べてないからまだ確定ではないけどw)指摘できたね(≧∀≦)b 何人もよってたかって俺1人相手にぶっ潰されるのを二年見てきたら日本終わりだなってずっと思ってたwww 時間をかけて束になれば俺の知らない事の一つくらいは出てくるもんなんだねwww 今日は勉強になった(調べた結果、そんなものがあって経営者が知ってた方がいい知識であれば)(^_^) ありがとうございますm(__)m
796 39歳男4c419e85 20/07/22(水) 22:15 >>792 タイムカードなんかあの頃無かったので出勤簿のみ。 判子なんか会社預かりで給料渡すと同時に勝手に判子押してたよ。 今は俺以外は全部振り込みだけど、あの頃は全部手渡しだったな
792 匿名さん 20/07/22(水) 22:06 >>787 お前の役員報酬なんてものは金だけの流れだろ タイムカードは? 給料受け取り時の妻の判は? まさか他の従業員は銀行振込にして自分と妻だけ手渡し?
791 39歳男4c419e85 20/07/22(水) 22:02 >>788 はい? そんなもん知らない経営者腐るほどいるわw 今一緒に飲んでる奴(経営者)も知らなかったわw 昨日話した通り、経営者は歩むべき道筋を決められて、社員、アルバイトに金を払う責任が取れれば誰でもなれるw
789 39歳男4c419e85 20/07/22(水) 21:58 もし本来払うべき税金を払ってなかったとしたら今からでも申告して払いに行くよ。 グレーはいいけど黒はダメが俺のポリシーだからな! 因みに不正入園は俺の中ではグレーw
788 匿名さん 20/07/22(水) 21:54 俺お前と違って本物の経営者なんだけど妻がいて税理士まで雇っていたのに 専従者控除を知らない パートにはしていた これがどれだけ成り立たなくてあり得ない事を嘯いているのか精神病みすぎてる
787 39歳男4c419e85 20/07/22(水) 21:53 >>786 ん?俺の書いたものちゃんと見てる?w 俺の役員報酬を15万くらい減らして嫁の方に払ってんだから給料明細は出るに決まってるだろ?w ただ普通に他のパートと同じ形で所得税と雇用保険だけ引いて出してた。 共に合算したものを税理士に渡してやってもらってたんだが、特に何も言われなかったぞ。
786 匿名さん 20/07/22(水) 21:46 夫婦二人の前年所得証明も保育園申し込みの時提出するけど、在籍だけさせてただけで妻に給料を支給してなくて どうやって所得証明取れるんだ? 給料払ってないのに払ってると申告したの?税務署に? めっちゃ不正ですけど
785 39歳男4c419e85 20/07/22(水) 21:43 >>782 確かに知らなかった事は事実なので、酔っぱらってないときに調べてみるが、君の言う事を鵜呑みにすると控除って事は俺(と嫁)は税金を払いすぎてたんじゃないのか? そして所得も全く誤魔化していない。全て取ったものは申告してたからな。 税金を払ってなかったって言った根拠と所得を誤魔化した根拠はなんなんだ? ちゃんと税理士も入れて判子ももらったんだが?
783 39歳男4c419e85 20/07/22(水) 21:34 >>780 まぁそれが真実で実際それでやってたからなぁ( ̄∇ ̄;) 不正入園はともかく追徴課税って事は俺は本来払わなければならない税金を払ってなかったのか? 因みに何税を払ってなかったんだ? 収入は全くごまかしてないがどこを誤魔化してるんだ?