35 匿名さん 18/06/24(日) 02:45 私はこのケースとはちょっと違うけど、引き算の出来ない配達員にあたった。聞けば電卓も持ってないと言う。それでもう呆れて スマホの電卓機能あるじゃないですか。と言ったら やってください、いくらになりましたか?と平気な顔で言ってくる配達員… 開いた口がふさがらなかった。
30 匿名さん 18/06/24(日) 00:49 会社が釣り銭を渡すとそのカネには金利がつかないので運送会社は損をする。だから会社は代引の配達員にそれようの小銭を渡さないんだよ。結局、配達員のもってる小銭で立替えて会社で精算することになる。 手間が多くて、自分で立替えて、しかも給料は変わらない。これで不満が出ないほうが不思議なのさ。
27 匿名さん 18/06/23(土) 23:43 俺が受取人だったら、『ごめんなさい。あなたの言う通りなので、すぐにコンビニに行って何か買って崩してきてお釣り作ってきます。』といってのんびり歩いて行って、その間配達員待たせておく。
23 匿名さん 18/06/23(土) 21:18 カス配達員を一ミリも擁護してる訳ではないが、配達が続いてお釣りを用意する時間がなかったのは仕方ない部分もある。 問題なのは舌打ちと伝え方じゃないか? 時間がなかったとはいえお釣りを切らしてしまったのは配達会社側の不手際なんだから、言うとするなら丁重に言うべき。 こういう非常識な配達員がいるから悪目立ちして配達員全体が悪く見られる。 一部のカス配達員のせいで。 ただ配達員のこういった類の事例多いな。