8 匿名さん 18/06/01(金) 03:29 >>7 小さな視野でもないと思うけどね 鯨が美味いと言う人は聞いたことないし、なによりも身近な文化じゃない 文化だの他国に口出しされる事じゃないだの意見するなら、韓国中国にも犬を食うなとか言えないね クジラを食う必要もないし犬も食う必要もない
7 匿名さん 18/06/01(金) 02:05 >>6 あなたが美味いか不味いかって小さな視野だけで必要かどうかと判断するのはおこがましいでしょ。生業としてクジラ漁をする人、好きで食べる人、それが地域で根付いた文化なら伝統として残せばいいでしょう。他国が他国の文化伝統に口を挟むのはおかしい。
6 匿名さん 18/05/31(木) 22:56 >>2 同意 鯨って食糧難のときに食べていただけの印象だし、実際食べてた世代の人に聞いても「あまり美味いもんじゃない」ってみんな言う 自分も食べたことあるが、ホントに美味いもんじゃなかった 文化は大事だけど、この飽食の時代にまで無理して続けなくてもいいよね