32 匿名さん 18/05/18(金) 16:49 70年代までは映画やドラマのヒーロー、ヒロインがかっこよくタバコふかしてポイ捨てしてて、それに憧れた世代が吸いはじめたんだろ。 あのオードリーヘップバーンも喫煙者。80年代まではタバコのCM(しかもオシャレ)もしていた。 いきなり有害と言われても中毒で辞められん爺さん世代は仕方ないとして、 今の若者で吸ってる奴は真正のアホという自己紹介でしかない
29 匿名さん 18/05/18(金) 13:44 >>1 日本語不自由か? 拒否権はあるだろ、 『吸っても良い?』と問われてるのだから。 嫌なら嫌だと言えば良い。 断る事の出来ない強制力でも有るのか? 煙草の煙より先に日本語の使い方を気にした方が良いよ。
28 匿名さん 18/05/18(金) 09:16 >>27 最後の「髪掴んで・・」のくだりは妄想ネタとして、 それより上の部分についてはマジでやらかすんだよな、連中 迷惑行為を迷惑と思ってない基地外が多過ぎ
27 匿名さん 18/05/18(金) 09:02 飲食店 経営者だが 休みの日に まぁ知り合い程度の人間が店に来た 無下に断るのもなんだから 店に招いて 適当に飲み食いさせて ふと、テーブルを見ると 食器を灰皿にして 吸い殻を揉み消してる、、 完全に禁煙の店で断りもなく よく食器を灰皿にできるな これは知り合いだからだけど 髪掴んで立たせて腹に一発入れ 有り金全部ださせて 出禁にした 飲食なめんなぉ
23 匿名さん 18/05/18(金) 07:15 >>22 忠告して辞めるような奴は最初から吸わない 散々無視してきたんだろうし 自業自得としか言えない ニコチンで頭やられておかしいし そもそも良識やマナーある人間は成人しても初めから吸わない 金かかるのに貧困やDQN、非正規、水商売ほど喫煙率高い 奴らはろくに納税できない代わりに「タバコで税金払ってるわ!」って 顔真っ赤にして反論してくる。それがヤニカス
19 匿名さん 18/05/18(金) 01:51 >>13 俺は瀬戸内寂聴はキチガイだと思うが 死刑反対論者のすべてがキチガイだとは思わない 俺は矢口真里はキチガイだと思うが 不倫してる人のすべてがキチガイだとは思わない 俺は黒木瞳の娘はキチガイだと思うが レイぷ犯のすべてがキチガイだとは思う
18 ティーチャー 18/05/18(金) 01:46 そうですね… 少し内容が汲み取り難かったのでなるべく原文の調子を崩さないように私なりの解釈で書き換えてみました。 『タバコ』『マナー』で検索するとほとんど『吸わないのがマナーなれど、どうしても吸いたい場合は一声言ってから吸う』と書かれてるけど、この気を使った一声に対して拒否はしづらいからそんな言葉いらない。 「外で吸ってこい! 俺はその間一人で食事になっても平気だ」 と思うのは僕だけですか? 私も全く同様に思います。 日本人ほど何処ででも無遠慮にタバコを吸う先進国民はないのではと感じます。
17 匿名さん 18/05/18(金) 01:22 >>13の考えに反対してる人達は同じ日本人だからどっちも糞って結論で良いのでは? 日本人って差別って言うか他を見下すの好きだよね! それともネットに書き込みするような人に限定されるんだろうか? もしくは万国共通なの?
14 匿名さん 18/05/18(金) 00:46 >>13 喫煙者は大抵、五十歩百歩だからな~ 会社の駐車場に捨てられてる吸殻の多さには閉口するし 歩きながらポイ捨てする喫煙者もゴロゴロしてるし 前を走行してる車の運転席から吸殻をポイ、とか 日常的にあり過ぎる光景 良識の無い喫煙者が極一部とは到底思えないのが現実