29 匿名さん 18/04/24(火) 07:58 >>16 言いたい事は理解出来るけど、時代の変化に対応するのも大切な事だよ。 例えば少子化なら大学の数も本来なら減らすべき。バカでも入れる大学なんて残しちゃダメだと思う。もしくは高校・大検をパスした学力のある人達の大学と社会人や隠居した人達を対象にした大学に分けるとか色々な方法を考えるべき。 郷に入っては郷に従えの大事さも理解出来るけど、それが錦の御旗になるのは違うと思うわ。だから胡座をかいた独裁者お局みたいなのが現れ歪みが生じる。
25 匿名さん 18/04/23(月) 03:30 公務員って融通の効かないバカしかいない。ルールに従っていれば何も考えなくて済むロボット人間の仕事、その名は“ お役所仕事 ” 。 お役所仕事こそ学歴関係なく誰でも出来ると思う不思議。
23 匿名さん 18/04/22(日) 23:49 「連絡帳」を作ったとして、誰から誰へ連絡するわけ?先生と親の間だっらら、メールやLINEで十分だよね。 先生は每日、クラス全員の「連絡帳」を一つずつ書くわけ?教師って何やってるんでしょうね?
20 匿名さん 18/04/22(日) 18:29 >>16 典型的な指示待ち人間、自分では何も考えず社会の歯車であることに安らぎを感じるタイプ。 君は何もせずに黙っていればいい。 公共の施設に不満があれば然るべき機関に訴えて改善を求める。 これが公のものを一部のエゴイストに私物化させないための正当な手段。 間違いは正されるべき。
16 匿名さん 18/04/22(日) 13:21 その学校でお世話になるつもりなら、黙ってやれ。嫌なら学校変えろ!おれはただのサラリーマンだが、みんな所属している組織に甘え過ぎ、好きなこと言い過ぎ、郷に入っては郷に従え、そんなこと言う奴は一体何様のつもりなんだと感じる。あんた方にそんなことを決めれる権利はない。ただ、方法と言葉を選んで困っていると相談するくらいはいいと思うけどね。 何事もそうだけど、会社でも学校でもその組織の中の一人としていたいならとりあえずやれって言われてることをやるしかないよ。嫌なら去れよ。 一部例外はあるが、努力やお金で何を選んでもいい自由な世の中だよ。
12 匿名さん 18/04/22(日) 05:37 >>11 いくら教師が高学歴だからっつっても、それで進学実績が保証されるわけではないから 教師に学歴だけ求めても仕方ないと思うけどなぁ・・・やっぱ教え方もうまくて、 優秀で倫理観もしっかりしてれば他には何もいらないっていうのが真だと思うけど。 そういう先生はやっぱりうちら生徒からの人望も厚いよ。 東大出身だろうが日大出身だろうが教師として優秀であってくれれば他には何も望まないね。