24 匿名さん 18/01/30(火) 12:31 国民の大多数は給料3%UPなんて無理ですよ。それ以上に物価が上がり税金も上がり 最近の経済界も安倍の顔色を伺っているけど、もっと堂々と主張する正義感が欲しくな。 アベノミクスでは解決しないことを。
19 匿名さん 17/11/19(日) 16:16 結局、物の値段上げて企業の売り上げが上がっても内部留保になるだけだから意味ないよねw 経営側がビビりor自分さえ良ければあとは奴隷でいいという思考の奴しかいないんだよ。
16 匿名さん 17/11/16(木) 00:30 いろんなものがジワジワ値上げしてるからね 景気が良くなって来てるのは一部の金持ちだけで、その下の一般家庭の給料が劇的に上がったわけじゃない そんな状況で消費が良くなるわけないよ 安倍は大したことしてないのに自慢しすぎ
15 匿名さん 17/11/15(水) 15:41 日本人に乞食根性が染み込んだからです。なんでも安ければいい。安いは善、高いは悪。いいものを安くがあたりまえ。乞食根性、厚かましい。 物にはまともな値段があると言うことを忘れてしまった。だから1円でも高いと売れない。製造業はダンピング合戦で販売価格を極限まで下げる。利益がでないから人件費を削るしかない。過酷な労働、低賃金が発生する。給料はあがらず労働環境は悪い。そんな国になったからです。 かつて価格破壊は人間破壊と言った人がいましたがその通りになった。
13 匿名さん 17/11/15(水) 10:49 >>12 だから国民から巻き上げてソウサイするって事。国民の金融資産は1500~1800兆円と言われているけど、国の借金がこれを超えた時に経済破綻すると言われている。
6 匿名さん 17/11/14(火) 16:18 銀行は分かっているんだよ、今の政策なら経済発展がないことが。バブル終りに不良債権で税金を注入し痛い目にあったから 今の実態のない経済に不安を感じているんだよ。