41 匿名さん 17/10/08(日) 16:36 てか、老い、加齢=人を侮辱した言葉みたいなのがその、じーさんだか、ばーさんの中にあるから出たクレームだろ? そんなの知らねーよ 誰も老いが悪いなんていってなくね? 勝手に若さを崇拝してる連中の勝手な思考だろ
34 匿名さん 17/10/06(金) 10:08 >>26 本当は老いが無駄で惨めな事だと誰もが認識してるんだと思うよ。 日本がここまで衰退した事実と、無駄に長生きな老人の増加は関係が深いし。 でも介護保険に群がる介護業界や老人ホーム、医療保険に群がる医療業界や学界などジジババの増加に群がる公金ビジネスが沢山いるからね。特殊法人ばっか作って天下りする官僚も然り。 本当は無駄な長生きなんて意味がないし、老人に価値がない事なんてみんなわかってると思う。 でも上記の理由で安楽死議論がタブー視されたり、変なポジティブ語が作られたりするんだな。
32 匿名さん 17/10/04(水) 23:01 40年前 「やい、このどメクラ乞食!カタワついでに耳削ぎ落としてツンボにしてやろうか?」 現代 「やい、この目の不自由なホームレス!ハンディキャップついでに耳を損傷させて聴覚も不自由にしてやろうか?」
30 匿名さん 17/10/04(水) 09:51 子供にぜひ子供って言われたくないって主張してもらいたい あとこちらって言われ方人間味がなくて傷つくとか、部長って呼ばれ方記号みたいで嫌だとか、旦那さんとか奥さんて呼ばれ方個人が消失したみたいで人権侵害だとか、トンデモ論どんどん出して欲しい あと、差別って言葉自体が一番の差別だから