匿名さん
見てる人批判しちゃうと制作側の人はどうなっちゃうの?って思った。
深夜帯アニメも子供のために作ってるの?大人が見る前提で作ってるんじゃないの?
アニメに関わる仕事選んどいてアニメ見る人批判って
己が作ったアニメ作品見るだろうに見た上でこんなの見る奴等は障害者だ!って言えちゃう作品しか作れないってことかな?
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
匿名さん
山本さんは2017年9月23日朝、ツイッターに「やっぱええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者だよ」と投稿し、リプライ欄で「ほんまに障害ある人に失礼では??」「アニメに携わりすぎて頭がおかしくなったんですか?」と批判を浴びることとなった。さらに、 「障害者はまだ人の心があるな。やっぱり『悪魔』と言うしかないな」 とツイート。 「何歳くらいまでなら大丈夫でしょうか?将来が不安です」「人と少し違うだけで障碍者扱いするな。本当に障害で苦しんでいる人に失礼だ」など、寄せられたリプライの一部にも「生まれてから一切観ない方がいいです」「困ったら言葉狩りですか?」と過激な言葉遣いで送り返した。全文表示 | 「ええ歳こいてアニメ観てるような人間は障害者」 アニメ監督・山本寛氏の主張がまたも炎上 : J-CASTニュース
「らき☆すた」「フラクタル」などの作品で知られるアニメ監督の山本寛(ゆたか)さん(43)が投稿したツイートが、ネットユーザーの間で炎上騒ぎに発展している。