11 匿名さん 19/09/18(水) 09:25 >>7 年金給付を維持するためには拠出金つまり保険料収入の維持が必要 保険料収入を維持するには人口を維持するか、維持できないならば一人当たりの保険料を引き上げるしかないが、引き上げは受け入れられまい どのみちこの国の年金システムは崩壊する運命