1
匿名さん
韓国のレストランではキムチやトマトやチョコレートなど複数の食材を再利用できることが判明し、物議を醸し …
・食品に関する不衛生なトラブルが多発
韓国では最近、寿司を再利用して次の客に提供したり、残ったカニを再冷凍して次の客に提供するなど、食品に関する不衛生なトラブルが多発している。日本には一度客に出した食材を再利用するという文化がないため、このガイドラインに関して驚きを隠せない日本人が多いようだ。
4
匿名さん
船場吉兆も残り物を出してた。あの「ささやき女将」は今どうしてるのだろう?
6
匿名さん
>>4
バードカフェのおせちは非常にユニークな盛り付けで「残飯おせち」と呼ばれましたな
8
匿名さん
>>4
漬物とかパセリくらいなら躊躇なく再利用してるファミレスはあるわ
9
匿名さん
閉店後に残ったネタのアジもイワシもごちゃ混ぜにしてミンチにし、マーガリンを加えて、マグロがまったく入っていない「ネギトロ」のできあがり
10
匿名さん
昔、レストランのバイトで腐ったトマトを捨てようとしたらえらい怒られまして、「反対側はまだ使えるだろう」と、本当に客へ出されていきました。以前O-157を出した焼肉屋の系列店の話。